エンドレス - まんぷく家の日々是好日

エンドレス



先週の日曜日に

ねこ友のあぽろさんと あぽろさんの弟さんが
我が家に来てくれて


お土産にもらった ジャラシ


IMG_4135.jpg


紐の両端に
羽とねずみがついていて


これが びっくりするくらいの大ヒット



特に

IMG_4140.jpg

このねずみがお気に入りで


楽も更も 連日大興奮です




ちょっとドンくさい 楽は

IMG_4130.jpg

飛んだり 跳ねたり

IMG_4131.jpg


カメラが追いつけないくらい

機敏に動いて あそんでいます




そして

キャットウォークでスタンバイして


そこに投げたねずみをくわえて持ってくるという芸も

出来るようになりました


IMG_4132.jpg



あぽろさんが来た時も

お客さんは怖いくせに
このねずみの誘惑には勝てず

いっぱいあそんでもらいました




更はというと
全然ダメで ほとんど隠れていたけど


あぽろさんが帰った途端

このジャラシの虜に


IMG_4123.jpg
ハンターになってます



IMG_4128.jpg


IMG_4129.jpg



本当にたのしいみたいで

あそび始めると エンドレス・・・


IMG_4126.jpg


お世話係の私の方が へばってますが



IMG_4124.jpg


こんなにあそんでくれるジャラシをもらって

冬の運動不測解消になりそうです



しばらくは エンドレスジャラシブームが続きそうな予感



あぽろさん 本当にありがと





あぽろさんと弟さんが家に来てくれた話は

次回に


コメント

No title

すご~いめっちゃ食いついてますね~
うちはジャラシで食いついてくれるのは、
フクがダントツでマキシはまあまあ
ノコはちょっとでウニは1回くらいなら・・・って感じです。
それにジャラシも同じのをずっと振ってると飽きてしまうし
猫もある意味贅沢ですよね。(笑)

年末まであとちょっとになってきました。
今は年賀状の宛名書きを頑張っています。
なんか色んな事やりのこしてるような・・・大掃除出来るのかなぁとか
考えだすとやれてないことばかりのような気がする・・・トホホ
あずきちゃんお互いがんばろうね!

2016/12/18 (Sun) 03:32 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます♪

そうなんです!
食いつきバツグンのジャラシなんですよ~
今までは、楽も更もそんなに・・・って感じで、
長毛だからおっとりさん(ドンくさいとも言います)?と思っていたけど、
これはすごいんですよ!
一回始めるとエンドレスなので オオーw(*゚o゚*)w
私の方がバテバテです(;^_^
このジャラシなら、
フクちゃんだけじゃなく、
ウニくんたちもあそんでくれるかも!ですよ^^

年末まであと2週間になっちゃいましたね・・・
私はな~んにもしてなくて
昨日やっとこ年賀状を買いました(笑)
25日までに投函できるかな~(=ω=。)
ウニノコさんもやることがたくさんあるようですが、
無理せずお体お大事にお過ごし下さいね♪

2016/12/19 (Mon) 10:24 | あずき #- | URL | 編集

心わしづかみのじゃらし、そんなに喜んでくれるとこちらもテンション上がりますよね
気位の高い更お嬢様、
ホントだ、思わず本能むき出しのハンター顔になってる(笑)

我が家のカナブンズもかなりドンクサーズなので、じゃらしを追いかけあっちこっちぶつかりまくりで痛くないかと心配になっちゃいます
あずきさんちみたいな広い運動場で遊んでみたいし、じゃらしも思い切り振ってみたいと両者は思うのでした(≧∇≦)

2016/12/19 (Mon) 14:29 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは♪

このジャラシのねずみの部分はカラカラ音が鳴るのですが、
ちょっとでもその音がすると、
楽は目の色を変えて飛んで来るんですよ~!!w(゚o゚*)w
更もあそんでいる最中に大興奮するみたいで、
なぜか寝室へダッシュで走り去っていきます(笑)
その様子を見るたびに、たのしんだろうな~と ̄m ̄)プププ

とは言え、やっぱりラグドールの血が・・・なので、
ジャンプしてもドスンと落っこちてきたり、
ジャラシを追いかける姿もドタバタしているので、
特に楽は痛くないかなと思うこと度々です(;^_^

夫がギックリ腰からヘルニアが悪化したらしく
全く使いものにならないので(`ε´)怒
私がせっせとジャラシ振りをしているのですが、
一回始まると長くて・・・
そろそろ飽きないかな~と思ったりします(^┰^)ヘヘヘ

2016/12/19 (Mon) 17:01 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家