4歳 - まんぷく家の日々是好日

4歳



9月30日に

楽 更 4歳になりました


IMG_9122.jpg


IMG_9152.jpg


今年は 恒例のご馳走の代わりに

ダイソーで買ってきた材料で


王冠を作りました


ご馳走同様 不評だったけど・・・




そして

今年のプレゼントは これ


空飛ぶベット

IMG_9166.jpg
EZ Mount Window Bed


8月半ばに買ったので
1ヵ月半

ふたりとも お気に入りで

毎日入っています


IMG_9170.jpg



ただ

更は 上に楽がいることが気になるようで

IMG_9171.jpg



いつも ちょっかいを出します

IMG_9172.jpg

IMG_9173.jpg


楽が あまり気にしないと

IMG_9157.jpg


強硬手段

IMG_9156.jpg

IMG_9159.jpg
          (ジャンプが早くて カメラがついていけなった



ドタバタたのしそう


今年のプレゼントは
気に入ってもらえて よかった よかった



特に楽は 超お気に入りで

こんな格好でくつろいでいます 笑


IMG_8893.jpg





9月の初めころから
今年大発生しているという スズメバチが

ベランダに飛んでくるようになりました



人間は怖いけど
楽更にとっては 大好きな虫

毎日 熱心に観察しています


IMG_3948.jpg



猫が窓にへばり付いて
自分を見ているからか

スズメバチも 向かってくるんですよ~~~


窓越しだから 私もおもしろくて見ているけど

実物は大ききて 怖い


洗濯物も干せないし・・・


たのしんで観察しているふたりには悪いけど

早く いなくならないかな~と思っています




無事に4歳の誕生日を迎えた 楽と更

また一年 健康でたのしく幸せに過ごせますように

コメント

No title

なんであんたがあたしの上にいんのよ!
って更ちゃんの声が聞こえたような聞こえなかったような・・・
うちの女子なら多分そんな感じになるのかなと。

空飛ぶベットいいね~
ネット検索したらお値段がちょっと☝だったので
余裕が出来てからってことにしました(;'∀')

スズメバチは何処から飛んでくるのでしょう???
高層階でも来るのかぁ
早くどっかに行ってくれるといいですね。

2016/10/06 (Thu) 21:18 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集

楽くん更ちゃん、お誕生日おめでとう
手作り王冠、ちゃんと名前まで入ってる(≧∇≦)
更ちゃんはかなり迷惑そうな顔だけど、かぶり物担当楽くんはそこそこいい感じ(*^^*)
プレゼントのウィンドウベット、最初見たとき本当にびっくり
まさしく空とぶベットですね
日向ぼっこやお外を見るのが好きな猫さんうってつけ
大ヒットのプレゼント、ニヤリでしたね
吸盤の強度は信頼できても、我が家では窓が悲鳴をあげそうかな(>_<)
2段ベットはやっぱり上の段がいいよね
更ちゃんの気持ちよくわかるよ
スズメバチは黒いものに向かってくるから、楽くんのお顔が黒くて興奮するのか…
洗濯は干せないけど、ふたりの遊び相手?の来客暫く続きそうですね

2016/10/07 (Fri) 18:37 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます

手作り王冠、素敵にできてますね。
良く似合ってます。

それに、窓に吸盤でベッドをくっ付ける仕組みなんですね。
猫の重みに耐えれる位、吸着力がすごいんですね〜

裏返った、お腹のモフモフが、カールしてますね。
すももも、そうでしたが、慣れてきて、私の膝に乗り、お腹のモフモフもブラッシングさせてくれるようになってからは、カールがなくなりました。

二段ベッドの上が気になるなら、窓の左右に、1つずつ付けるというのは、どうでしょうか?
(でも、見る側からしたら、二段ベッドの方が楽しいですよね)

楽くん、更ちゃんは、でかい毛玉の塊が、できてないですか?
すももは、左大腿骨の辺と、左耳の下にあります。

明日、ワクチンに行くので、先生に切って貰おうかな、と思ってます。
(やってくれるかは、わからないけど)
もし、切ったとして、大腿骨の辺は、刈り上げのハゲになるだろうな…

2016/10/07 (Fri) 22:26 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんは♡

更、絶対に言ってますね!
上に楽がいるのが本当に嫌みたいで(^^;
最近はキャットウォークに登って
楽より上からスズメバチ観察してます(笑)

もしかしてうちのベランダに巣?
と思って見たけどありませんでした。
早くいなくならないかな〜と思うけど、
朝6時前からウインドウベットに入って
スタンバイしている楽を見ると…ね。
でも雨の日は来ないので、今日は待ちぼうけでした(¬_¬)

空飛ぶベットはうちのふたりはお気に入りだけど、
ねこ友さんのところは
誰も入ってくれないって言ってました(°_°)
猫ちゃんは気まぐれだから、
グッズを買うのも迷いますよね〜
でも寝ながらの外観察はたのしそうなので、
何かの機会にでも是非٩( ᐛ )و

2016/10/08 (Sat) 21:40 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは♡

ありがとうございます♪
健康で誕生日を迎えることができて、
本当に良かったです╰(*´︶`*)╯

王冠はふたつ作る予定だったんだけど、
ひとつ目を失敗しちゃって( ; ; )
更にはリボンをつけて写真を撮ってからの王冠だったから、
不満〜不満〜になってしまったの(^^;)
楽はかなりガマンしてたと思う〜(笑)

ウィンドウベットはふたりともに気に入ってもらえて、
本当に良かったです♪
スズメバチは黒い楽の顔を目がけて来るんですねo(^m^)o
馬鹿したり馬鹿されたりたのしそうです。

気に入っているウィンドウベットも、
ひとつ失敗したことがあるんですよ〜
開ける方の窓に付けちゃったんです(^^;)
面倒でそのままにしているので、
洗濯物を干す時は出入りは寝室から。
またそれも面倒です(゚д゚lll)

2016/10/08 (Sat) 21:43 | あずき #- | URL | 編集
Re: お誕生日おめでとうございます

> しいママさま

こんばんは♡

ありがとうございます♪
元気に4歳の誕生日を迎えられて
本当に良かったです٩( ᐛ )و

王冠を被せられてふたりとも不満でしたが、
頑張って作った私は満足満足(๑˃̵ᴗ˂̵)
誕生日のいい記念になりました♪

最初は窓に並べて取り付けていたのですが、
片方には網戸があるので、
スズメバチが見えにくいみたいで…
仕方なく上下にはしたんですよ(^^;)
楽の下だと更は納得がいかないのか、
最近はキャットウォークには登って
スズメバチ観察しています(笑)

楽更は毛玉になりにくい毛質みたいで、
ブラックも時々で大丈夫なので助かっています。
今日は動物病院でカットしてもらえましたか?
すももちゃん、ワクチンも頑張ったんですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2016/10/08 (Sat) 21:50 | あずき #- | URL | 編集
No title

楽更ちゃん4歳おめでとう~♪

すてきな手作り王冠かわいいね!
楽くんはきょとんとした顔で被ってるけど
更ちゃん・・・・(笑)
うちも頭に何かのせるとナスカはすごい顔しますw

空飛ぶベッド、いいですね~♪
予想に反してお手ごろなので買おうかな~
(猫グッズは1万円以内だったら安く感じてしまう重い病気)

うちは窓のガラスには遮熱UVフィルムが貼ってあるんだけど
その上から貼ってもはがれたりしないかしら。
高いところにつけてあげたいけど、もしもがあったら怖いなぁ
うーん迷う!でも欲しい!うおー困った~~><


2016/10/10 (Mon) 17:14 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます♡

今年も健康で誕生日が迎えられて良かったです(≧∇≦)
王冠はダイソーブランドだから、
とってもリーズナブルv
2個作る予定が1個目を失敗しちゃって(^^;)
更はリボンを付けての撮影会の後だったから
イヤイヤ度が↑してしまった〜(>_<)

空飛ぶベットは楽の超お気に入りで、
毎日入っているから私も見ててたのしいの♪
テオくんとナスカちゃんにも是非!
ふたり分を買っても一万円でお釣がくるよ(*´m`*)
UVフィルムは大丈夫だと思うんだけど、
吸盤が強力だから剥がれないか
ちょっと心配ではあるね…(¬_¬)
付ける場所も、高い所はちょっと怖いみたいだったから、
低い位置から始めた方が入ってくれるかも。

最近スズメバチが飛んで来なくなっちゃって…
でも楽はウィンドウベットに入って
じーっと待ってるの(笑)
かなり忍耐強い子だわ〜(@_@)

2016/10/11 (Tue) 08:52 | あずき #- | URL | 編集
No title

楽くん 更ちゃん
お誕生日おめでとう♪

大切にしてもらって、毎日ゆったりと
寛いだり遊んだり~(^-^)
すごく幸せそうで、ほんとに可愛いですね(^-^)
元気に4才を迎えて、また来年も
冠で記念撮影ですね(^-^)

お誕生日プレゼントの空飛ぶベッドは
今、本気で悩み中のものだったので、
「えーっ」となりました(^-^)
5キロのまるると、ららが入れないかな?と思ってたので
楽くんが可愛らしくハマってる様子を見てると
テンションが上がりました♪
入ってくれるかどうか…?ですね…
なかなか決められませんー

ワクワクしたり、ゆっくりしたりしながら
楽しい4才を満喫してほしいですね~(^-^)

2016/10/11 (Tue) 23:02 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます♡

楽更ふたりそろって元気に4歳の誕生日を
迎えられて本当に良かったです♪
これからも健康で、
ずっと元気で幸せに過ごしてほしいな♡
来年までにもうひとつ王冠を作っておかないと٩(^‿^)۶

空飛ぶベットはnunuさんも気になってたなんて〜(≧∇≦)
これに入ってのお外観察は本当にたのしそう♪
6kg弱の楽でもビクともしない強力吸盤だから、
まるるちゃん、ららくんは絶対に大丈夫‼︎
私がいつも座っている椅子の
正面の窓にペタンコしてるので、
たのしそうな様子を毎朝微笑ましく見ています。
スズメバチが飛んで来ると、
「来たよ〜」って振り向いて教えてくれるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
お外に鳥とか興味のあるものがいたら、
きっと入ってくれますよ(^-^)v

また一年、楽更を見守っていただけたら
嬉しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

2016/10/12 (Wed) 08:58 | あずき #- | URL | 編集

こんばんは♪
すっかり出遅れましたm(_ _)m

楽くん更ちゃん素敵な誕生日プレゼントですね(≧▽≦)
空飛ぶベッドいいなぁ~
更ちゃんが上に行きたい気持ち分かる気がします(^_^;)
必死にぶら下がる更ちゃんの後ろ姿も可愛いなぁ(*^^*) ぐぐっときた1枚でした♪

たまには更ちゃんも上のベッドをゲット出来るといいですね(時々は交代してるのかな?)

王冠の写真も頑張ってれ感じがしっかり伝わってきましたよぉ
これからも仲良く大活躍して下さいね(^_^)/

2016/10/19 (Wed) 19:11 | うさきち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> うさきちさん

こんにちは♡

ありがと~(*^^*)
無事に4歳の誕生日がむかえられて
本当に良かったです♪
王冠、頑張って作ったことが伝わって良かった^^
でもね、親の心子知らずで、
頑張って作っても写真撮影の時のみで、
今はタンスの肥やしになってます…o(TヘTo)クゥ

空飛ぶベットは、本当にお気に入りなの!(^O^)
私は毎朝6時に起きるんだけど、
リビングに行くと楽はもうすでにスタンバイしてるんだよ~
ここに入って外を観察するのがたのしいみたい(*^m^*)ムフッ
上の方はね、自力では入れないんだ~
いつも私が楽を上に入れてあげるのが
更にとったら、ちょっと不満なのかも。
かといって、上に入れるとすぐに出ちゃうの…
女心は難しいわ(-"-;

2016/10/20 (Thu) 13:57 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家